築地・豊洲に集まる世界の美味しいもの発信メディア

魚群の嫁日記『なんだかんだでボイルエビ』

2015-02-18-19-21-50_deco

 

 

 

 

 

 

先日、車海老の香味焼きをご紹介しておいてなんですが・・・

車海老はボイル(ゆでるだけ)が一番おいしいと思うのです。

素材の旨味がダイレクトに伝わりますからね。

鮮やかな赤色 ・ 芳醇な香り ・ 殻をむくワクワク感 ・ プリプリの食感 ・ 強い甘味

あ~私は今車海老を食べている!しあわせ~!!

・・・エビ大好物なもので(笑)

2015-02-18-19-28-47_deco

 

 

 

 

 

 

半分はじっくり味わい(ほんの少しのマヨネーズとレモン汁をちょんちょんと)
半分はアボカド・漬けマグロとあわせて。

本当にしあわせなエビづくしでした。

by
編集者/クリエイティブディレクター。アナログゲームとブリの照り焼きを愛する元農家。お米は土鍋で炊く派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA