築地・豊洲に集まる世界の美味しいもの発信メディア

魚群の嫁日記『感激!笹の葉干物』

こんにちは。
鬼嫁改め福嫁です。
節分で鬼は外に追い出されてしまいましたのでね。さぞ寒いことでしょう。
福は内。福は家。 自宅警備員の嫁にはピッタリかと。(笑)

さて、今日はレシピではなく、素材についてです。
2015-02-11-18-57-40_deco2015-02-04-19-32-57_deco

 

 

 

 

今までに登場してきた干物たち。
真いわし、つぼ鯛。 これらの共通点、お分かりになります?
・・・竹カゴにのっている。 おしい!
笹の葉にのっている。 正解です!

笹の葉には殺菌・除菌作用があり、安心してお召し上がりいただけるように
干物につけあわせております。
また、出来たてを保つ保湿効果もあり、食の安全と美味しさを考えた逸品です。
純国産の料理用の笹の葉を、安全な特殊加工していますので、
水洗い後、布でふいていただき料理の彩りとしてお使いいただけます。

千葉県銚子産の笹の葉干物。
とてもきれいにパッケージされていて、このような説明書きがありました。
なるほど。とても良いお仕事されてますね。感激しました。

数ある干物の中から、この品質のものを目利きしてくる主人。
決して魚に妥協しない、やはり築地のプロの目利きです。

これからも築地魚群は
値段と品質に正直に、安心安全な、美味しいお魚をお届けしてまいります。

笹の葉干物は、真いわし・つぼ鯛の他にもホッケ・サバ・赤魚などございます。
美味しい干物、ぜひチェックしてみてください。
https://gyogun.net/products/list28.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by
編集者/クリエイティブディレクター。アナログゲームとブリの照り焼きを愛する元農家。お米は土鍋で炊く派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA