築地・豊洲に集まる世界の美味しいもの発信メディア

テレビの影響

SSP1372

築地市場の移転があと6ヶ月とせまり、築地がテレビで放送される回数が
グッと増えてますね。

日本テレビがある汐留は、築地のお隣にあります。

フジテレビがあるお台場からも、車で20分くらいでしょうか。

TBSの赤坂からも近いです。

築地ってテレビのロケをするには、非常に便利な場所なんですよね。

当店はネット通販ですので、テレビで放送された魚が瞬間的に売れること
がよくあります。

最近では、クロムツがよく売れていました。

ん?なんでクロムツがこんなに売れるのかな?と思い、調べてみると、

鉄腕ダッシュでTOKIOが、クロムツ食べてました。

クロムツを食べたリーダーが、「おおおおお、うまーい」と満面の笑み。

その放送みたら、クロムツ食べたくなっちゃいますよね。

食べたい→ネットで検索→築地魚群→クロムツお買い上げ、という流れです。

1年くらい前には、車海老が急に売れました。原因はSmapが築地にきて
車海老食べてました。(笑)

事務所へお礼を贈りたいくらいです。

「風が吹けば桶屋がもうかる」を地でいくような感じで、ネットの店舗
ならではなんでしょうか。

店主が今までで出会った一番のロケは、「ガキの使い」です。

築地場外のお寿司屋さんを訪れて、限界まで食べるという内容でした。

全く何も売れませんでしたが、店主のテンションが上がるという
良いことが起こりました。

テレビの影響でまた何か売れないかな~、とのどかに釣り堀で
釣りをしている気分です。

魚だけに。

by
編集者/クリエイティブディレクター。アナログゲームとブリの照り焼きを愛する元農家。お米は土鍋で炊く派です。